・東大_広報部門

初めまして、広報部門の東です。今回は自己紹介と、部門紹介ということで書いていきますので、よろしくお願いいたします。

まず、自己紹介ですが、現在、東京大学大学院新領域創成科学研究科の修士課程1年です。新領域は拠点が柏キャンパスにあるのですが、コロナ禍で授業はオンラインになり、実験を本郷キャンパスで行っているため、進学以来柏キャンパスには1回しか行っていません。


このプロジェクトに参加したきっかけは、端的に言ってラリーが好きだからです。大学で自動車部に入部して、実際にラリーのコドライバーをするようになり、この競技にのめり込みました。今年でラリーを初めて3年になり、計30戦に出場しました。さらに、先月の全日本ラリーでクラス初優勝を果たすことができました。実は、昨年のラリープロジェクトには選手として参加し、今年のラリーモンテカルロヒストリックに出場し、完走しました。コドライバーとして成長したいという点もあり、今年度はチームメンバーとしてプロジェクトに関わっています。

さて、広報部門の仕事としては、メディアの方への情報発信、各種SNSの運用、新メンバー獲得等が仕事になります。メディアといっても、モータースポーツ、ヒストリックカー、学内メディア等多岐にわたります。また、情報発信には個人情報、機密情報の漏洩等に最大限注意することが必要になります。今まで、活動計画が中々定まらず広報ができなかったり、他のメンバーに仕事を任せっきりにしてしまったりと主体的に活動できていませんが、これからプロジェクトの終盤に向けて、しっかりと役割を果たしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です