・シャレード レストア日記 その1

リーダーズ

【密着カイちゃんの1日】

皆さん初めまして、こんにちは!! ホンダ学園リーダーの宍戸と申します。
チームメンバーからは、カイちゃんと呼ばれております!!

僕は、シャレードのレストアにあたりましてスケジュール調整、ホンダ学園側の
渉外活動など主にマネジメントをしております。

ホンダ学園側には、以下の部門があります。


・リーダー
・足回り
・動力伝達
・ボディ
・電装
・燃料
・ブレーキ
・エンジン
・ミッション
・艤装

この連載は、各部門が投稿していく形となります。投稿は、部門ごとに2回で、
1回目:8月中にやったこと
2回目:9-10月中にやったこと
となっています!!

リーダーの仕事はみんなをまとめることなので、その枠には囚われず、先日(9/13)シャレードを塗装した、僕の1日のスケジュールについて紹介させて頂きます!! 塗装の詳しい内容は、後日、ボディ部門が投稿いたします!!

 

▶︎目次

  1. 朝の全体ミーティング
  2. 作業開始
  3. 終わりのミーティング
  4. 次の日のスケジュール調整

 

  1. 朝の全体ミーティング
AM 9:00

 いつもは学校の授業が終わり、放課後に作業をしているのですが、今回は、授業時間で作業ができる日なので朝に全体ミーティングを行います。 前日にホワイトボードに各部門の作業内容をホワイトボードに書いておき、ホンダ学園メンバーに共有していきます。

 

2.作業開始

 いよいよ作業が始まります。今日は皆さん気合が入っておりハイペースで作業が進みそうな予感がします。笑

終わりのミーティングが楽しみですね!!

 僕自身は、遅れている部門が見つかり次第その部門のお手伝いや、チーム全体が良い雰囲気になるように楽しみながら皆と作業をしていきます。

ボディ部門の橋本くんとパシャリ!
車内塗装を行う準備

3. 終わりのミーティング

PM19:30

すっかり暗くなってしまいました。毎日作業終了後に各部門の進捗状況を確認し、予定通り作業が終わっているのか。どこまで進んだのか。話し合います。

また、次行う作業は何か、など様々な事をメンバー全員で話合います。

皆、朝のような元気はなくなっており、クタクタです。

 

4. 次の日のスケジュール調整

終わりのミーティングが終了し、解散した後に次の日のスケジュール調整を行い、僕の1日は終了します。お疲れ様でした!!

PM20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です