・僕はバイクの沼にハマった。

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。ホンダ学園関東校リーダーの宍戸です!

2回目の緊急事態宣言が発令され行動したくてもなかなか行動できませんね~

本当に不自由な時代ですね…。

今回は、愛車紹介ということで、僕の愛車遍歴を紹介したいと思います!!

目次>>

  1. CRF50F  7歳~
  2. KX65  9歳~
  3. YZ85  11歳~
  4. XJR400R  16歳~
  5. JOG Aprio  17歳~
  6. CBR600RR  18歳~
  7. DT50  20歳~
  8. CRF50F

僕は小学生の時に「モトクロス」というバイクのレースを行っていました。

父と兄の影響で始めたモトクロスですが、この時から僕はバイクの沼にハマっていきました。CRF50Fはホンダのバイクで、7歳から10歳まで乗りました。

2. KX65

お次はKX65というカワサキのモトクロス専用のレースマシンです。はじめてのクラッチ操作には大変苦労した記憶があります。このバイクは2ストロークなのでとてもピーキーで乗っていてとても楽しいバイクでした。9歳から11歳まで乗っていました。

3. YZ85

このバイクはヤマハのYZ85というバイクで半年程度しか乗れませんでした。

このバイクではレースも出場することができず、当時の写真はありませんでした。

半年しか乗っていない理由は、東日本大震災が起こってしまい、僕のモトクロス人生は幕を閉じました…。(写真は中学生の時にレンタルしたYZ85)

4. XJR400R

 そして僕は高校2年生の時に免許を取得し、兄が乗っていたXJR400Rを引き継ぎ乗り回していました。このバイクには僕の高校時代の思い出が沢山詰まっています。バイクは性能が良い、悪い、遅い、速い、ではなく思い出ができて初めて「良いバイク」になると思わせてくれたバイクでした。

 本当に良いバイクだった…(事故で廃車にしたけど笑)

5. JOG Aprio

 ごめんなさいこの写真しかなかったです。笑

XJR400Rを廃車にしてから高校時代はこのバイクに

乗っていました。今でも乗っています!!

6. CBR600RR

 ホンダ学園に入学して乗り始めたCBR600RRです!今でも大切に乗っています。

最初は、冒頭に載せてたトリコロールカラーでしたが、新しいカウルを購入し自分で塗装し真っ白の外装にしました!!とてもお気に入りです!!

 サーキットでも走ったりしています♪でも僕には速すぎて扱えないです…。

  • DT50

  DT50です!!高校時代に親友が乗っていたバイクを譲ってもらい、乗っています!!

この写真は、DT50で鹿児島県まで旅してた時の写真です。笑50cc原付なので勿論、高速道路なのでは乗れないので永遠に下道です。とても楽しかったです。

 そして!!思い出のDT50で去年の12月31日に約10年ぶりのモトクロスレースに出場してきました!!このバイクは僕に譲ってもらった時にはボロボロでしたが、自分でレストアを行い、このレースに出場することを目標に直してきました。なんとか出場することができて良かったです。

以上で僕の愛車紹介を終わりたいと思います!!

コロナに負けないように、時代の変化に臨機応変に対応して今できることを楽しみましょう!!

頑張ろう!!Team 一心!!

ホンダ学園リーダー 宍戸 開